平成27年度納涼盆踊り大会まとめ


本年も高石町会納涼盆踊り大会は大変多くの皆様のご参加のもと、大変盛況に行われました。
開催当日の8月1日に「平成27年度盆踊り大会が開催中です!」とご紹介させていただきましたが、開催準備から開催当日の様子をご紹介いたします。
 
納涼盆踊り大会 櫓(やぐら)の組み立て
 
高石神社の境内では納涼盆踊り大会の数日前から、櫓(やぐら)の組み立てを行います。
組み立ては素人が行うと大変危険なため、プロフェッショナルにお願いします。
もちろん、職業上得意な町会役員は、存分に働きます。

 

 
提灯や紅白幕、花やのぼりを施し完成です。盆踊りの櫓(やぐら)らしく華やかになりました。

 
ジュースの販売やスーパーボールすくい等のテント設営
 
高石町会のジュース販売や高石商工創和会さんのご協力によるスーパーボールすくい等の会場が設営されました。
ジュース、ラムネ等の販売数は1,200本を超えます。

 
高石商工創和会さんのテントです。

 
おなじみ、焼きそば、お好み屋さんのテントです。

 
午後6時30分、いよいよ納涼盆踊り大会の開催です。
 

 
盆踊り大会には欠かせない、巴太鼓さんの威勢のいい太鼓も始まりました。

 
高石神社さんのスイカ販売も盛況でした。

 
納涼盆踊り大会を更に活気づけ頂きました、皆様をご紹介します。
 
高石保育園様 川崎おどり

西生田小学校様 西小ソーラン

百合丘小学校様 百合小ロックソーラン

高石民舞会様

H27_0_720_480

 
平成27年度納涼盆踊り大会まとめ
 
本年の高石町会納涼盆踊り大会も無事終了することができました。
ひとえに、住民の皆様や高石神社、高石商工創和会、高石民舞会、巴太鼓の皆様等のご協力あっての賜です。
また、今回の盆踊りは、確かで効率的な運営を目指し、見えにくい点ではありますが、多くの事柄について改善を行いました。
来年も更に楽しい納涼盆踊り大会を目指して、笠原勝浩会長以下、役員一同がんばってまいりたいと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
最後に、皆様からの貴重な花掛けを掲載して、平成27年度高石町会納涼盆踊り大会のまとめといたします。


関連記事

ページ上部へ戻る