町会だより・令和4年10月

高石町会だより

1.「高石町会 親子でふれあいフェスティバル(仮称)」来年2月5日(日)に新百合ヶ丘 川崎市アートセンターで開催予定

防災コーナー、お子様のダンス、バレエ、チアリーディングの発表、紙飛行機大会、その他催し物を準備しています。多くの皆様のご参加を期待しております。

2.「高石町会のご案内」の制作

町会に入会を希望する方が増える中、「高石町会のご案内」が古くなっているので、最新版にした簡略版(A5:4ページ)と詳細版(A5:8ページ)を制作します。

3.高石町会の敬老の日の記念品について

70歳以上の節目の方145名に、敬老の日までに商品券をお送りいたしました。
受け取られた方からお礼のお言葉をいただきました。
お体に気をつけて、お元気でお過ごしください。

4.「要望書」の処理経過(環境防犯部)

「要望書まとめ」(1)の資源ごみの回収に関しては、関係者との解決方法の合意ができていないので、継続中。
(6-1)の敷地内樹木の剪定については、地主さんがずっと留守で、ここで連絡がやっと取れたので、これから実施する予定です。

5.古くなった回覧板ファイルとゴミネット(黄色、3×4m)の配布 

新しい回覧板のファイルが11月頃にできますので、古い紙の回覧板ファイルから、交換いたします。(広報部)
また、お使いのゴミネット(黄色)が、破れたり、損傷しているものは、 新しいものに町会が購入して配布いたします。予算の都合上、緊急性がある箇所は今年度に、それ以外は来年度から交換いたしますので、申し出ください。(環境防犯部)

6.防災用品として使えるキャンプ用品の貸出について(総務部)

貸出キャンプ用品の説明書(別紙)を貸出リストと共に回覧いたします.
貸出期間は1週間単位とし、貸出料金は、販売価格の1/10程度とします。(別紙参考)

7.「赤い羽共同募金」と「年末たすけあい募金」(福祉部)

10月に組長さんが集金していただき、11月12日(土)(1から3丁目)、および12月10日(土)(4~6丁目)の13:00~14:30に公民館で納金していただく予定です。