町会だより・11月

高石町会だより

1.「高石町会 親子ふれあいフェスティバル(仮称)」来年2月5日(日)、新百合ヶ丘の川崎市アートセンター(コラボレーションスペース、小劇場、工房)で開催予定

防災コーナー、お子様のダンス、バレエ、チアリーディング等の発表、大人向けカルチャー系、コミュニケーションセミナー、紙飛行機大会等の子供たち対象のレクレーションコーナーを準備しています。多くの皆様のご参加を期待しております。

2.「防災ピクニックミニ」(子供向け)の開催計画(来年3月)

2019年まで開催していた防災ピクニックミニをリニューアルし、防災意識の向上のために子供(小学生)と親御さん向けに、防災教室を開催する計画です。

3.「高石町会のご案内」と新しい「回覧板ファイル」の制作

町会に入会を希望する方のため、「高石町会のご案内」最新版の簡略版(A5:4ページ)と詳細版(A5:8ページ)を制作しましたので(別紙参照)、必要な方は組長さんを通して申し出ください。
新しい回覧板ファイルが出来ましたので、ぼろぼろになった回覧板ファイルは、交換いたします。

古くなったゴミネット(黄色)の配布(環境防犯部)

お使いのゴミネット(黄色)が、破れたり、損傷しているものは、新しいものに町会が購入して配布いたします。予算の都合上、緊急性がある箇所は11月から今年度中に、それ以外は来年度から交換いたしますので、申し出ください。

5.防災用品としても使えるキャンプ用品の貸出を11月から開始(総務部)

貸出のための備品貸出規程申込書を作成しました。貸出期間は1週間単位とし、貸出料金は、販売価格の1/10程度とします。(別紙参照)

6.「赤い羽共同募金」と「年末たすけあい募金」(福祉部)

組長さんが集金していただき、納金日は1から3丁目が11月12日(土)、4〜6丁目が12月10日(土)です。当日、公民館で13:00〜14:30の間、会計と福祉部が担当します。
 
以下より、各お知らせがダウンロードできます。