町会だより・令和3年9月

高石町会だより

敬老の日の記念品について

高石町会では、70歳以上の敬老の節目の方に記念品をお贈りいたします。
9月7日現在、敬老の節目に該当する方で、お申込みいただいた方は186名となりました。
敬老の日までに敬老の記念品(商品券)をお送りいたします。

環境防犯部実施の「要望書」について

「要望書」について、締め切りとなる7月末までに以下の10件を頂戴しました。
・交通事故が多い潮音寺駐車場の交差点に「止まれ」の看板の設置
・小物金属が収集されていない。MYTOWN誌が最近投函されていない
・防犯カメラの設置希望と町会ホームページでの回覧板閲覧を可能に
・市の広報誌が最近投函されない
・カーブミラーの設置希望
・高石歩道橋下交差点の信号表示灯の増設と信号サイクルの変更
・新公民館の建設
・道路横が崖となっている箇所に幼児落下防止柵等の設置
・高石5丁目6付近のゴミの不法投棄解決と防犯灯の不具合修理
・ペットホテルの騒音、糞尿処理の改善
行政等と連携し、個別に対応させていただきます。

「町内会・自治会活動応援補助金」の交付申請について

川崎市は令和3年7月1日から、町内会・自治会活動の活性化に向けた新たな補助制度を開始しました。
高石町会では、今年度に新規掲示板x5カ所、交通看板70枚の交換設置を検討しており、これらに対して補助金の申請を予定しています。
なお、補助の上限は加入世帯数×700円(年)、補助率は補助対象経費の2分の1となります。

麻生区地区カルテ-地域情報シート-

高石町会周辺地域の地域情報シートを以下からダウンロードできます。

百合丘地域包括支援センターだより

百合丘地域包括支援センターだよりを以下からダウンロードできます。