町会だより・3月

高石町会だより

1.「高石ふれあいフェスティバル」について

2月12日(月:振替休日)10時から「高石ふれあいフェスティバル」が、新百合ヶ丘の川崎市アート・センターで開催されました。
子供たちのコーラス・ダンス発表会、折り紙紙飛行機大会、防災講座、防災用品の展示、炊き出し、山ゆり号の展示があり、晴天の中でこれまでにはない300人を超える方々が参加され、無事に開催することができましたことに感謝申し上げます。
高石町会のホームページ(https://town-takaishi.net)に、開催イベントの写真が掲載されています。

2.令和5年度の総括と令和6年度に向けた準備

年度末に向けて、高石町会の今年度の事業報告書の作成と、来年度の事業計画書の策定を行っています。
4月29日(月:祝日)、5年ぶりに総会を高石公民館で開催する予定です。

3.令和6年度の組長登録について

組長さんに「高石町会新組長登録」をお願いして、新組長さんの名簿を作成中です。未提出の組長さんは、早急にご提出お願いいたします。
なお、現組長さんの任期は4月末までで、新組長さんには、5月の始めに組長さんの役割の説明資料をお渡しする予定ですので、よろしくお願いいたします。

4.社会福祉協議会(社協)の「賛助会費」について

社会福祉の充実のため、2月に「賛助会員」の募集を行い、組長さんは、集めて頂いた「賛助会費」を3月9日(土)に公民館へお持ちいただきます。
ご協力ありがとうございました。(福祉部)

5.その他のご案内

子育てサロンびよびよ(民生委員・児童委員協議会が主催する、小さなお子さんと保護者のためのフリースペース):次回は4月5日(金)に高石公民館で開催されます。
お問合せ先:044-954-3518