町会だより・令和3年6月

高石町会だより

町会費・赤十字募金のご協力の御礼 【6月12日(土)】

昨年より、6月の収納日は大変混みあうため、感染症対策を目的として6月の収納日は、
6月12日(土):高石1丁目~3丁目
7月10日(土):高石4丁目~6丁目

とさせていただきました。
組長さんの皆様には収納日の分散にご協力いただき、ありがとうございました。
7月の収納日に関しても、引き続きご協力をお願いいたします。

敬老の日の記念品について

現在、70歳以上の敬老の節目で対象者にお送りしている、記念品の準備をしています。
7月度の回覧で、申請ハガキや説明チラシを配布いたします。
詳細については、7月度の回覧をご確認ください。

高石町会「夏祭り」の開催中止のお知らせ

本年も感染対策のため、高石町会「夏祭り」を中止することといたします。

防災に関する取組みについて

高石町会は、川崎市まちづくり局の「防災まちづくり」のモデル町会となっています。
昨年は、感染症対策のため、活動ができずに終わりましたが、本年は再始動を予定しています。
7月には4丁目~6丁目までの「防災まち歩き」を実施し、普段は気が付かない「地震発生時に危険な場所」等を確認いたします。
「防災まち歩き」の詳細に関しては、あらためてお知らせいたします。

環境防犯部実施の「要望書」について

6月度回覧板に要望書用紙を同梱いたしますので、7月末までに公民館入口近くにある要望書投函箱に投入してください。
 
 
以下より、「町会だより・令和3年6月」がダウンロードできます。