町会だより・令和3年7月

高石町会だより

町会費・赤十字募金のご協力の御礼

昨年より、6月の収納日は大変混みあうため、感染症対策を目的として6月12日、7月10日と収納日を分散させていただきました。
組長さんの皆様には収納日の分散にご協力いただき、誠にありがとうございました。

敬老の日の記念品について

高石町会では、70歳以上の「敬老の節目」の年齢を迎えられた方に、記念品をお贈りしています。
回覧板にて、「応募はがき」、「説明チラシ」をお廻ししますので、該当する方は、「説明チラシ」をご確認の上「応募はがき」でご応募ください。
なお〆切は7月31日(消印有効)です。
「応募はがき」「説明チラシ」の見本は以下をご確認ください。

応募はがき

説明チラシ

環境防犯部実施の「要望書」について

6月回覧に要望書用紙を回覧いたしましたので、7月31日までに公民館入り口の要望書投函箱に投入してください。
担当部が取りまとめを行い、対応可能な案件については対応を行った後、9月以降、対応状況を役員会・理事会に報告する予定です。

「防災まち歩き」の実施について

防災活動としての「防災まち歩き」は、令和元年に1丁目~3丁目の地震発生時に危険な箇所になり得ると思われる、ブロックや大谷石の塀などを確認しました。
しかし、令和2年度は新型コロナ感染症対策で実施できませんでしたが、今年は、感染対策を行いながら「防災まち歩き」を再開する計画です。
もし今、地震が起きたら、地震が原因で火災が起きたらといった視点でまち歩きを行いたいと思います。
開催日時:7月28日(水)9:30~
集合場所:高石公園

ご参加に方法に関しては、あらためて高石町会ホームページやLINEでご案内します。

KAWASAKIしんゆり映画祭 野外上映会の開催のお知らせ

麻生区夏の風物詩「野外上映会」が2年ぶりに開催されます。
21回目の今年は百合丘小学校を会場に、『パンダコパンダ』シリーズが2本立てで上映されます。
開催日時:8月21日 18:00会場、18時45分上映開始

お申込み等の詳細はこちらのリンクから